忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



風邪引いちゃいました><

今日朝起きたら、のどに違和感がありました・・・

僕は扁桃腺が大きくてよく喉をやられて、熱をだしてしまいます
去年、おととしは体調管理をしっかりしていたので、大丈夫でしたが

どうやらやられてしまったようです・・・><;

夕方から体がだるくなってきました笑

なので今まで寝ておりました。


多少よくなってきたかなあー?って感じです。
こういうときはミカン食べてビタミン取るに限りますね!

あと、うつの薬を飲んでるので市販の薬は飲み合わせなどが気になって。漢方に頼ってます。
市販の葛根湯ですが、こいつがまたいい仕事してくれています♪


今日はお風呂入ってすぐに布団に入って休養を取ろうと思います。

3日後には友達に会いに東京まで旅立つのでなんとしても治さねば!!
あと、びーちゃんを飼うために知識を増やさねば!


PR


この記事に対するコメント

風邪ひいちゃったんですか!?

今年の風邪はのどに来ますよね…私ももう先日ひき終わりました…(汗)
コメントのお返事とかメールのお返事は遅くても全く構わないので早く元気になってくださいね。体長の方が心配です。

そういえば、久々にビーさん以外の話題ですが、気に入ったクリニックが見つかったら自立支援というのを申請されるといいですよ♪医療費が安くなります!!
いけっちさんが今のクリニックに通い続ける気はあまりなさそうだったので、結構手続きとか面倒なので、行くクリニックが確定してからの方がイイですね♪

【2008/12/02 02:03】ちーやん #9a6b257b88(URL)[編集]

無題

>ちーやんさん
コメントありがとうございます!

遅れてすいません。
今まで、風邪でダウンしておりました><

もう回復してきたので、大丈夫です。
明日から日記も再開しようと思います。
メールも今日は遅いので明日返事させていただきますね!

自立支援ですかー!
医療費が安くなるんですか♪
それは助かりますねぇー
毎月の医療費が5000円とか結構高かったので^^;

イイクリニックが見つかったらそこで手続きしてみようと思います◎

【2008/12/07 00:45】いけっち #55f2b34d91()[編集]

こんばんは!!

コメントの返事とか明日とかでいいから気にしないでね!!自立支援は無職の場合は1ヶ月に2500円(診療・カウンセリング・薬代含む)が上限だよ~♪
私が今住んでる市は財政的にヒッパクしてるからかも知れないけれどリッチな市や町だったらもっと安いかもしれない☆
で、2500円を超えたらうちら(患者)は一円も払わなくて良くて、市や町が負担してくれるんだよ(^^)
それに確かうつ病に関する医療費の負担が一割負担になるはず♪
できれば心療内科がいいよね!!そしたらちょっとした風邪薬くらいなら内科って名前が付いてるから出してもらえるし♪風邪薬は自立支援の負担にならないから3割負担なんだけど、診察代は普通の内科に行かなくて済む分安く押えられるし!!

あと、私は晴れて(?)精神障害者保険福祉制度の対象者となりました!!等級は一番低い3級だけど、なんか多少はメリットがあるみたい♪
身体障害者の方たちみたいに高速道路が半額になったりはしないけど、それも今、署名を集めてるところだから、そのうちそういう面でも充実した制度になると思うよ♪
私が次に狙うのは障害者年金です(^^)
これがたしか1ヶ月5万くらい支給されるから、支給対象になるかどうかは分からないけれど、まぁその辺はドクターにうまく診断書を書いてもらわないとって事で♪
ビーが買える♪(悪い精神障害者ですね~)

【2008/12/08 22:38】ちーやん #9a6b257b88(URL)[編集]

無題

コメントありがとうございます!
一月2500円ですか!!とても安くなりますね!
しかも一割負担だなんて・・・
全然その制度知らなかったです!
もっとはやく知っておけばよかったです><

良いクリニックが見つかったら、そこで自立支援の制度を申し込んでみようと思います。

障害者手帳を持っていると色々なメリットがあると聞いたことがあります!タクシーとかも割引になるらしいですねえ~

ビーさんが買えるってすごい理由ですねw
でも月に5万は羨ましいな~

あ、今日ちーやんさんに教えてもらったオススメの本届きました!
早速読んで勉強してみますね♪

【2008/12/10 14:36】いけっち #55f2b34d91()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL